« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

公園デビュー

お友達と親子Caféでランチrestaurant

3歳のおねえちゃんがいろいろとちびいちくんの面倒を見てくれますvirgo

天気がよかったので一緒に公園へpenguin

初めて外で靴を履かせてみましたshoe

始めはハイハイしだしたので、まだ早かったかなー、と思っていると。。。

よちよち歩行開始dash

葉っぱに気を取られつつもmaple

1
<この後、パクリ・・・>

お気りは滑り台sign05

3_2

楽しそうに遊んでいましたhappy01

2
遊具の周りはだいたいどこの公園も柔らかめのマットなので転んでも安心。

 

石とか葉っぱとかを拾い食いしてしまうのがちょっと・・・

でも、積極的に公園へ遊びに行ってみよーnotes

 

apple10ヶ月と14日

 

pencilおまけ

Dscf3058
お友達がかいた絵heart01

| | コメント (2)

屯京なんだ

台北に屯ちんができた、ってだんなくんが騒いでいるdash

池袋にあって、昔かなり行っていたラーメン屋さん。

行列もできるのです~penguinpenguinchick

そんなわけで行ってきました、屯ちんラーメンnoodle

店内はラーメン屋さんのイメージとはちょっと違う感じ。

Dscf3038
メニューはラーメンのほかにいろいろあるけれど、やっぱり定番を。

Dscf3039
ラーメン得入りshine

なかなか忠実に池袋のと同じお味でしたdelicious

値段も日本の企業の割には良心的moneybag

でもなーんか物足りないのは・・・

お店の雰囲気かなぁheart03

 

11時半には満席でした。

まぁ、また行きたくなったら行こうかなbus

| | コメント (2)

オサレCafé

素敵なお店に行ってきましたshine

3

とってもオサレribbon

そして、子どもにふわふわなミルクを出してくれますhappy01

4
コレ、お子ちゃま用cafe

 

上のココアの部分は除いて、ちびいちくんもちょこっといただいてみましたheart04

5
 

こんなにオサレなのに子連れにもとっても優しいお店。

お子連れにも嫌な顔しない親切な店員さん、

トイレにはおむつ換えのシートもあるし、ベビーチェアー、食器restaurant

ちょこっと子どもが遊んでもOKそうなスペースもあるしgemini

もちろん、ご飯もおいしいdelicious

Dscf3010_2
度々、行ってしまいそうだわ~smile

| | コメント (2)

ブーム

いないいなーい

1


ば~

2


横になっている時にタオルを渡すと何度も繰り返す・・・

ばー、ってやってあげるのもなかなか大変なのよleo

apple10ヶ月と1W

| | コメント (0)

うーん

すっかり甘ったれのちびいちくんtyphoon

PCに近づくことすらジェラシーのご様子…

寝てからやろうと思うけれど、私も一緒に寝てしまう日々sleepy

| | コメント (0)

お世話になりました

鼻たれを連れて、無事に日曜日に戻ってきましたairplane

暖かーい、騒々しい・・・

 

実家でたくさん大人がいて、べったりだったせいかなんだかちょこっとさみしそうweep 

また、マンツゥーマンの日々が始まります。

私の片づけを横目によちよち歩いてお家の中をチェックeye 

こんなところに上ってみたり、

4_2
上れなかったのになぁ。

 

おやつも忘れず、

3

でも、やっぱりなんだかさみしいみたいsweat02

2

じじばば、かおちゃん、お友達、みなさん大変お世話になりましたheart01

1

遊びに来てねgemini

| | コメント (2)

田舎者

田舎者
いつもここを通るとドキドキする
空港まであと少し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

出発
昨日の寒い雨もあがって、暖かくいい湿度の朝です
風がなくてよかった
ちびいちくんの風邪も回復傾向

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕暮れ空

夕暮れ空
明日、雨みたいだし
今日で見納めかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビタミンC

ビタミンC
実りの秋です
ひとつ分けてほしいわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一期一会

一期一会
今日は帰国前から楽しみにしていた、台湾時代のお友達と会う日
だったのですが、、
昨日に引き続き乳腺炎で調子がよろしくなく、再会を断念
甘くみてたぜ乳腺炎

婦人科で紹介していただいた助産師さんを訪ねました
お忙しいなか、時間を作ってくださり、マッサージといろいろご指導していただきました
とても気さくな方で、何あったら遠慮なく連絡をしてねー、と心強いお言葉

台湾へ戻るまであと3日
元気に帰らねば


おや、ちびいちくん
それは鼻水かい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬晴れ

冬晴れ
空気の澄んだ晴れでした
体調不良で婦人科に行ったら、乳腺炎でした
1日寝てました
日本でよかったと思うとき
1日ちびいちの相手をしてくれたばばに感謝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10ヶ月

10ヶ月
もうもう10ヶ月

つたい歩きが上手になりました
手放しで立てるようになりました
3回食になりました
食べられるものが増えました
お友達となんとなく遊べるようになりました
遊び場に行きました
3歩、歩けました
自力でたったり座ったりできるようになりました
ヤンキー座りが得意です
肩車が大好き
だいぶ歩けるようになりました
何かいろいろしゃべっています
バンザーイができるようになりました
おしゃぶりが欠かせません
母ラブです
おやつもたくさんいただきます
階段をのぼります
高い高いがちょっと苦手
ひとりでいろいろ遊べるようになりました

一番かわいい、と聞いていた9ヶ月
どうだったかな〜

めざましい成長
元気に楽しくまた1ヶ月過ごしていけますように

11月14日 日本実家にて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

進め〜

進め〜
河原です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学校

小学校
大人の足だと意外とかからなかったわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩中

散歩中
のどかなり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆるキャラ?

ゆるキャラ?
つるごん
だったかしら
隣町のマスコット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見頃

見頃
あとちょっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋晴れ

秋晴れ
昨日と変わっていい天気
あたたか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靴
買いました
履いて外を歩ける日もそう遠くないかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英才教育

英才教育
いつからはじめようかしら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再会

再会
すでに台湾から帰国したお友達と会いました
ちびいちくんも終始ご機嫌よかったわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お酒は

お酒は
20歳になってから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご満悦

ご満悦
ショピングモールにて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お手伝い

お手伝い
干し柿つくりまーす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おめでとさん

おめでとさん
妹の誕生日でした
ハッピーでドリーミーな一年に☆

アイスケーキでお祝い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋トレ

筋トレ
服を着途中でもかまわず
のぼる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱入り息子

箱入り息子
入らずにはいられない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父台湾へ

父台湾へ
便利になりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おみくじ

おみくじ
3番

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんだろう

なんだろう
境内に行列

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のメイン

本日のメイン
明治神宮

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観察

観察
お昼
ランナー
劇、歌、ダンス
楽器の演奏
散歩
読書
鬼ごっこ
ヨガ

綱渡り

思い思いに時間を過ごしています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼

お昼
デパ地下のお弁当

| | コメント (2) | トラックバック (0)

代々木公園

代々木公園
晴れるって言ってたけどなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »