« 寝てます | トップページ | ならいごと »

3人のクリスマス

初めて3人のクリスマスxmas

ひっさしぶりにちちいちろーが夕飯を作ってくれましたrestaurant

わが家のクリスマスディナーchickちびいちくんのもそれっぽく。

Dscf3481 Dscf3482

ちびいちくんへのクリスマスプレゼントpresent

絵本

7
風船6
普段の週末と変わらず、な感じです。

 

朝から30分しか昼寝をせずに夜までがんばってしまったちびいちくんdash

ちょこちょこおやつに夕飯。

眠かったせいか夢中でおっぱいを飲み・・・・

胃の中はい~っぱいだったのでしょう。

添い乳中にすごい勢いで逆噴射impactまさにマーライオンのようでしたsweat02

いやー、プチ騒動でしたbomb

夜にシーツを洗濯し、リビングにそよいでいます。

わが家のクリスマスはこんな感じですcoldsweats01

 

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいsnow

 

birthday余談ですが…

母が送ってくれた、スポンジケーキのもとでスポンジを焼いてみました。

見事に失敗・・・sweat01

|

« 寝てます | トップページ | ならいごと »

日記 在台湾」カテゴリの記事

コメント

そうそう、金魚が逃げた。
お友達にもお気に入りって子がいて、それでたまたま中文版を見つけて購入。
中国語の絵本、私のコレクションになりそうです。

投稿: ひめなおちゃん | 2011年12月30日 (金) 22時09分

メリー☆クリスマス
お久しぶりで~す。

ちびいちくん大きくなりましたね。
クリスマスプレゼントの絵本五味太郎さんの『きんぎょがにげた』の中国語版ですね。
お姉ちゃんがお気に入りの一冊でした。
子供ってまだ文字読めないし絵を見て楽しむから絵本って万国共通なんですね~。
でも、大きくなってから見たときに台湾にいた時にサンタさんに貰ったといういい記念になりそうですね。
いいなぁ~。
我が家もあのまま帰任にならずに台湾で子育てしてたら中国語絵本に囲まれてたのかな?

投稿: ひめなお | 2011年12月26日 (月) 23時16分

日本の絵本の中国語訳版がたくさんあるんだよねー。
それをせっせと集める母。
風船は今もバッチリ浮いているよー。

投稿: ももかおへ | 2011年12月26日 (月) 13時56分

金魚ちゃん逃走記piscesかな?
風船も嬉しそうね。

ちびいちくん、マーライオンのまねleoやったんだね、すごいぞー。
将来は芸人?

投稿: ももじかおり | 2011年12月26日 (月) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝てます | トップページ | ならいごと »