« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

プーケット 5



5日目。台湾へ帰る日。

早朝、ビーチへお散歩penguin

Pict0324早いせいか散歩する人もほとんど見当たらず静か。

Pict0335_2 Pict0336


オープンエアーのレストランで朝ご飯を済ませ出発の準備dash

そして名残惜しんで出発直前、ビーチを覗いてみるeye

Pict0353
このとじたパラソルが好きなんだなーheart04

Pict0354楽しかったねー。

初めてのプール、海、砂遊び・・・満喫したねhappy01

 

街にも行かずのんびり過ごしました。

それでもローカルのごはんも楽しめたし、ちっちゃな商店ものぞけたし、

楽しかったなぁshine

 

またいつか来るかどうかはわからないけれど…

ちびいちくんは、いつかくるのかなー…
 

 

Pict0364バンコクの空港にてairplane

 

チームいちろー、素敵な旅をありがと~heart01


 

| | コメント (2)

プーケットの旅 4-2

午後からはビーチへwave

3_6
初めての砂遊び~dash

Pict0255 Pict0266


この日の天気が一番よかったかなー。

日差しが強い割にはそこまで暑さを感じず、

湿度が高いといわれている割にはさわやかでした。

 

最後の夕暮れをお散歩penguin

おやつbananaバナナパンケーキ

Pict0272 Pict0275_2

その場で生地を焼いてくれてバナナと好きなソースをトッピング。

皮はパリパリでおいしいのです~pig

 

夕暮れshine

1_3

最後の夕暮れ、今日もとっても綺麗でした。



| | コメント (0)

プーケットの旅 4

4日目。

ちびいちくんのお早いお目覚めに伴い、前日よりさらに早くビーチへお散歩penguin

ビビっていたけれど、しばらく眺めること慣れてくるsandclock

1_2
なぜか欧米人が写ると絵になるなぁと思ってしまう。

 

この日もプールで遊ぶ。

新しいお友達gemini

2_2
ジョウロとあひるちゃんのおもちゃをこうかんこrecycle

ベイブに出てくるようなかわいいおばあちゃんが一緒でしたheart01

昼寝もせずひたすらプールで遊ぶちびいち。

Pict0238 Pict0233

いつまでも遊んでいそうだったので、昼寝をさせてこちらはランチrestaurant

Pict0247_2 Pict0248

サテ、むしエビ、トムヤム、グリーンカリー。

どこへいってもトムヤムをたのむちちいちろー。

こちらのは、やや辛の酸っぱい。これまたうましhappy01

お店によってかなり味が違うみたい。味比べもまた楽しいsmile

 

・・・・

| | コメント (0)

プーケットの旅 3

3日目。

やや雲があるものの素敵ないい天気sun

朝ご飯の前にビーチへお散歩。

Pict0113
朝のビーチも最高だわheart04

一方、波の音にビビるちびいち。。。

1
 

午前中からホテルのプールで楽しむpenguin

プールからの眺めもまた格別shine

2
言葉は通じなくても、子どもどおし通じるものがあるのかしら。

3
バケツを強奪して遊ぶちびいちsmile

 

Pict0134_2 Pict0110


午後から海にちょこっと入って、あっという間にこの日もおしまいdown

4
夕日も本当にきれいなんだ~shine

開いたパラソルもいいけれど、私的にはとじたパラソルの方が好き。

 

夕飯はローカルなお店でrestaurant

Pict0177
パパイヤのサラダ、トムヤム、えびのサラダ、麵。

トムヤムが辛すぎずほど良い酸っぱさでとってもおいしかったpig

・・・

| | コメント (0)

プーケットの旅 2

2日目。

抜けるような青空に調子の悪かった私のテンションもあがーるup

海の見えるオープンエアーのレストランで朝食をとった後、まずは海へwave

1
申し分のない空、海、風・・・ゆったりと流れる空気。

人がたくさんいるにもかかわらずなぜかうるさくない。

透き通る海shine

3

ホテルの敷地もとーっても広く海の風を感じながらお散歩。

Pict0046
小さな商店で非常食のバナナをゲットbanana

4_2
もっちりしていて、やや酸味が強く、フルーティーか味わいでしたhappy01

お昼はローカルでrestaurant

Pict0063
レッドカレーとパッタイ(タイ風の焼きそば)うまーしpig

Pict0047 Pict0050_2



午後からはプールで遊ぶpenguin

2
初めてのプール遊び、ひとりでもくもくと遊んでいましたhappy01

 

夕暮れ、、、

5_2
なんとも言えないとてもきれいな空でしたshine

・・・

| | コメント (0)

プーケットの旅 1

1日目。(元旦)

朝5時に出発rvcar

くらーい、寒ーい、眠ーい・・・

桃園空港に着くと海外に旅行に出かける人と送りに来ている人でごった返していたdash

TVで見る出国ラッシュってこんなんだ~、なんて思いつつあまりの人の多さに若干不安になるsweat01

 

無事に手続きを済ませ出発~airplane

夢の中だったちびいちくんもお目覚めeye

約4時間のフライト、どうなることかと心配していたけれど、ごはんを食べて落ち着くと再び夢の中へsleepy

 

バンコクでトランジットrecycle

その空港内でタイを感じるhappy01

Pict0016
外は夏。いい天気でしたsun

Pict0017
国内線に乗り換え1時間ちょっと無事にプーケットに到着。

ここからホテルまでは車car

プーケットで一番綺麗と言われているビーチを選んだ私。

空港から遠いぃこと。。2時間弱despair

ホテルに着いたのは、現地時間の午後5時clock

綺麗なビーチを目の前にしても疲れ果ててしまった私にはそんなの目に入らずtyphoon

その日、私はそのまま横になり終了ーnewmoon

ちびいちくんが元気だったのでせめての救いでした。。。

 

つづく・・・

| | コメント (0)

祝新年快樂

中華圏では今日は「除夕」大みそか。

1月の年越しの時よりもとても年末らしくて、私も気分はすっかり年末fuji

 

1年で一番の連休。

今年は9連休sleepy

旧正月は毎年台湾で過ごしていたけれど、

5回目にして連休を利用して海外へいってきますairplane 

 

ちびいちくんを連れてどうなることやら。。。

楽しめますよーにnotes

 

Happy Chinese new yearshine

| | コメント (0)

お酒は二十歳になってから

最近のおもちゃbeer

1
缶が手にしっくりとフィットするの~happy01

持ち歩いて、転がして、遊んでいます。

味が変わりそーだ・・・

 

| | コメント (0)

恋の神様…

妹と龍山寺に行きましたsubway

今年は龍年だから、台湾的にはかなりの熱いスポットらしいthunder

いつ行ってもお参りをする人でいっぱいの廟。

日本みたいにお正月だけじゃないですdash

 

で、妹ぎみは恋の神様月下老人のおまつりしてあるところへ直行~run

赤い糸をいただくべく、必死でおうかがいを立てるsweat01

→赤い木片を2個同時に投げて表裏の組み合わせが3回続けて出たらOK

3
これがなかなかでないんだなーtyphoon

そして、それを見守るちびいちgemini

2まーだか~sandclock

 

何度おうかがいを立てたことか…

無事に赤い糸をいただくことができました。

 

いいご縁がありますようにsign05

時間があったら、姉がかわりに行ってきますdash

| | コメント (2)

バックパッカー

まずはどこから行きましょう??

2
お財布と相談しましょうかsmile

| | コメント (2)

阻止!?

帰るのがわかるのかな、と思ったairplane

トランクに入って荷造りを妨害thunder

3そして、ばばのお財布をカジルmoneybag

 

appleあさってで1歳

| | コメント (0)

新車

ばばからいただいたお誕生日プレゼントrvcar

1
自分できちんとまたがれます。

ブイブイいわせちゃって~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとー

先週のばば來台に引き続き、妹が来ていました。

昨日の夕方の便で帰国airplane

なんともまぁ、さみしいこと・・・

 

ちびいちくんだけでなく母のお守もしてくれてありがとーsmile

 

次はいつ会えるかな??

楽しみにしてますheart01Dscf3894

| | コメント (0)

1歳

ちびいちくん、1歳になりましたshine

正直なところ、あっという間過ぎてピンときていませんcoldsweats01

 

この1カ月またまた進化しましたup

よちよち歩きから、時には小走りが登場しますpenguin

公園で少し遊べるようになりましたbud

初めてブランコに乗りました

初めて滑り台を滑ってみました

お友達といると個人プレーですがだいぶ長く遊べますsandclock

もちろん、ひとりだって楽しく遊べますgame

クループっていう病気でおかまっぽい声を経験しました

呼ばれると自分が呼ばれていることがわかります

リトミックは気分次第note

体操やお歌、お遊戯のTV番組がブームtv

一緒に体が動いちゃいますdash

TVで誰かが拍手していると一緒にやってみます

お家の中に秘密基地を見つけましたdiamond

台湾の列車に乗ってお出かけしましたtrain

おしゃべりが増えました

いろんなところを拭き拭きします

レストランでは、子供いすでご飯を食べますrestaurant

母とかなり長時間の外出だって大丈夫good

ちちいちろーとお留守番もできるようになったかなぁ…

でも、まだまだno mother no lifeheart04

ちょっぴり自己主張というものが出てきた様子eye

進歩がたくさん・ ・ ・

 

大きな病気も怪我もなく無事に1歳を迎えることができました。

台湾で仲良くしてくれているお友達に感謝heart01

遠くからいろいろと気にかけてくれているじじばば妹に感謝heart04

いつも私を忍耐強く支えてくれるちちいちろーに感謝感謝heart02

そして、いつも優しい笑顔をくれるちびいちくんに感謝heart01

1また明日から楽しく健やかに過ごしていけますように・・・

| | コメント (12)

ばばのおみやげ

ばばが来るたびにおみやげがたっぷり…present

今回は、何とお年玉までmoneybag

Dscf3706しっかり握って離しませんsmile

他にはかっこいい車rvcar

まずは、お約束で入ってみる。

Dscf3710_2
2度楽しいnotes

 

ばばと3人でのんびり楽しく過ごしていますshine

そんな日々もおしまいcrying

明日の朝、帰ってしまいます。。。

しかし、それと入れ替えに妹が夕方の便でやってきますairplane

それでもやっぱり見送るのってさみしいよねweep

| | コメント (0)

母を迎えに

日曜から母が遊びに来てくれていますhappy01

私がお願いしてきてもらったという噂も・・・

 

松山空港に迎えに行きました。

2カ月くらい前に展望デッキができたというので見学してきましたgemini

Dscf3690
1階の入り口もまぁ分かりやすい。

期待そこそこに行ってみると・・・

かわいらしいモニュメント~heart04

Dscf3692_2

想像以上の出来ばえshine←なかなか失礼な発言でしたsweat02

Dscf3693
右側が滑走路leftright

Dscf3696
着陸からお出迎え~airplane

 

飛行機がたくさん見えて、子供を連れていくにはもってこいかもhappy01

って、私がとても気に入りましたsmile

またいこ~penguin

| | コメント (2)

編み物挑戦中

お友達に編み物がとても上手な方がいて、教えてもらおうと挑戦sign03

まずはマフラーからtyphoon

Dscf3619
大人用を作る自信がなかったのでちびいちくん用happy01

(この後、あっという間に嫌がってとられた)

できないかと思ったけれど、なかなか楽しいぞーnotes

いろんなことをできる人がいて、あれこれ教えてほしくてかなりよくばっていますsmile

次は何を教えてもらおうかな~pencil

| | コメント (2)

全力で遊ぶ

すっきりしない天気が続いていますcloud

昨日は何とか天気がもちそうだったのでお友達と公園へcarouselpony

カラフルな遊具にちびいちくんも夢中happy01

1
よたよたしながらも遊具のを移動~penguin

こんなに広くてもなぜか同じところを行ったり来たりrecycle

滑り台は足からとても楽しそうnotes

3
このままシューっとねsmile

そして、初めてブランコに乗りましたshine

2
そーとーHITのご様子sign03

声を出して笑って、よだれたらして喜んでいましたhappy02

 

天気のいい日に思いっきり遊ばせてあげたい。

晴れたらまたいこーsun

 

apple11か月と20日

| | コメント (2)

溝そうじ

ちびいちくんの寝ぞう、なかなかのものです。

寝ている間の頭突きに蹴り、突進は日常茶飯事japanesetea

まぁ、子供ってこんなんだろうと思うけどhappy01

彼の場合、頭の方へ進んでいくdash

ぶつかってもさらに進もうとするから、向きが変わるup

落ちても気がつかない・・・

Dscf3596
様子を見に行っていない、と思ったら、こんなところにdanger

ベッドの真ん中に寝かせたらどうなるんだろうなぁ。

| | コメント (0)

平日

すっかりいつもの日です。

街もいつもと同じ平日。

ちちいちろーは、お仕事に行きました。

 

クループにかかって、ここ1週間お友達と会っていないので気分転換に公園へいってみましたgemini

靴を履かせて歩かせてみたものの・・・

Dscf3609_3

気になるのは、小石や落ち葉maple

拾って口に入れようとするので、あっという間にてっしゅーthunder

 

ちょっとは気分転換になったかな~。

だいぶ歩くのも上達して、家の中では小走り的な歩みもdash

これから、追いかけるのが大変だぞーsweat01

| | コメント (0)

ごあいさつ

あけましておめでとうございますfuji

1_3

今年もよろしくお願いします。

みなさんにとってよい1年となりますようにheart01

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »