« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

作業中

ブログを本にしたくて、本にできるサイトに引っ越し中~rvcar

なかなか苦戦しております。

しばし、おまちください。。。。

Dscf2021

| | コメント (0)

そうきたか~

静かな時は、何か事件の予感・・・

隣の部屋にいったけれど、なかなか戻ってこない、やけに静かだぞ。。。

Dscf2013
コラーーーーdash

楽しそうでしたcoldsweats01

apple1歳2カ月と2週

| | コメント (0)

おとなぁ~

私はこんな風にみてないぞbook

Dscf1976
雑誌を見る。

しかし、さかさまtyphoon

 

apple1歳2カ月と1週

| | コメント (0)

ぱ~い

ぱ~い=かんぱ~いのことbeer

Dscf1905
最近、覚えて、思い出しては要求してきます。

「かん、ぱ~い」

 

apple1歳2カ月と1週

| | コメント (0)

DJ

 

Dscf1884
っぽいぞ・・・music

| | コメント (0)

あなあな

最近、テーブルの下に入ってなんだか楽しそうnote

なかなか出てこない。

謎だった母ですが、ある日ぐぐぐーっと覗いてみたeye

Dscf1946_2
なるほど~、そういうことだったのねhappy01

ねじの穴がちょっと深くなっていたのでしたー。

 

apple1歳2カ月と1週

| | コメント (0)

のり巻き

自分で食べたいお年頃。

そんなちびいちくんのために母はせっせと巻いていますtyphoon

Dscf18891日1、2回はのり巻きなのでしたー。

 

apple1歳2カ月と1週

| | コメント (0)

スター

ある日の朝、起きてきたらこんな様子eye

Dscf1874
スリーパーから片腕が抜けて、まるでえりまきの用。

スターの様だわshine

歌うか!?

 

apple1歳2カ月と1週

| | コメント (0)

入るマニア

入れそうなものがあったら入れずにはいられないちびいちくんpresent

縦長の箱にだって入りたいdash

入れてくれとせがむ・・・結果・・・

Dscf1887_2

大満足っhappy01

 

apple1歳2カ月と1週

| | コメント (0)

花蓮へ2

メインのイルカのショーshine

Dscf1801_2
真剣に観てましたeye

Dscf1809_3
拍手~good

 

そして、お昼を食べていたらパレードが始まってびっくりdanger

Dscf1810_2 Dscf1811

つっこみどころ満載のパレードでしたcoldsweats01

Dscf1813
これ、何だろう・・・・

 

やっと見つけた水族館も子どもたちはみんな夢の中sleepy

天気が良くて眺めもとってもっよかったよ。

Dscf1816_3


あっという間に楽しい旅も終了typhoon

お友達と台湾国内旅行に行けて本当によかったnotes

空港も近いし、飛行機もバス感覚で乗ってしまった。

何ともこの身軽で適当な感じがいいのよねー。

またどこかに行けたらいいけどな・・・

一緒にいってくれたお友達、ママ、ありがとheart04 

 

apple1歳1カ月と3週

| | コメント (2)

花蓮へ1

いつも仲良くしてもらっているお友達と旅行に行ってきました。

ママ4、子4。総勢8名dash

ちびいちくん、風邪気味で咳をしていたんだけれど強行で行っちゃいました~。

行先は、台湾の東部、花蓮にある海洋公園fish

台北からは、ミニな飛行機でひとっとびの35分airplane

Dscf1698_2
飛行機まで徒歩penguinこれがまたいいよねーhappy01

あっという間に花蓮の空港。

台北と違ってやや暑かったsun

ホテルには空港から送迎をお願いしてあったので楽々bus

(ここで台湾的トラブル発生~。迎えに来た人がうちらのこと聞いてないっていうのよ。)

平日だったため、ホテルも閑散としていて、こっちとしてはいい感じsmile

ホテルは高台にあって綺麗なあおい太平洋がよく見えましたwave

Dscf1719_3
写真がいまいち…sweat02

 

着いた日は、広いホテルを散策し、遊んでおしまい。

こどもが4人いるとなんでも楽しいんだねーrun

1
翌日、メインの海洋公園へfish

Dscf1748
まぁ、こんな感じです~。エントランス

こちらも平日で静かーな感じだったけれど、ショーはしっかりやってました。

アシカさん

Dscf1760_3
乗り物もいろいろ

Dscf1790
初メリーゴーランドhorse

そして、痛くお気に召した乗り物が…

Dscf1793
暑い日差しの下、ひとりで乗ったり降りたりしてましたrecycle

 

つづく



| | コメント (0)

1歳2カ月

ちびいちくん、1歳2か月になりましたbirthday

現在も全力で進化中~dash

 

犬を見て「わ、わ、わ」といいます

おむつは自分で捨てます

だいぶ素早くバイバイに反応できるようになりました

手提げ(紙袋も可)をさげるのが好きですbag

そこに物を入れて運びます

お遊戯のレパートリーが増えましたnotes

絵本が大好きですbook

読んでほしい絵本をもってきて渡します(結構強引)

毎日、10時になると散歩を要求しています

→ベビーカーに自らのる、または、靴をもってくるshoe

TVを見てふりのマネをします(かなり自己流)

♫だんごむし、って歌うと、ハイハイします

よく観察して、マネっ子をしますgemini

要求がさらに増えました

たまーに「ちぃだい(ちょうだい)」っていいます

リトミックがとても楽しいご様子happy01

ちちいちろーと1度だけ夜、数時間のお留守番をしました

用事があると作業している母の洋服を引っ張って連れて行きます

風邪をひきました

お友達と一緒に旅行に行きましたfish

手をつなぐ、を覚えました

 

ちょこっとできたことがだんだんできるようになり、

マネっこでまた新たにいろんなことを習得し、

めまぐるしいレベルアップをしていますtyphoon

それに着いてい行けなくなっている母ですcoldsweats01

ま、でも、まだまだいちびいちheart01母ですが・・・ 

 

Dscf1863

また、元気に楽しく1カ月過ごせますようにshine

| | コメント (0)

市場の中の素敵なお店

近くに大きな市場があって、そこに新しくお店ができたと聞いたので行ってみましたーfish

すごい混むっていうから少し早めの朝9時台。

準備がまだで何が売っているか全部は確認できなかったけれど、なかなか使えそうshine

オサレでキレイnotes

入口通路にはお花屋さんtulip

Dscf1859 

外には焼き魚屋さんfish魚市場らし~。

Dscf1851
中では・・・

焼き魚などのお総菜が買えるみたい

Dscf1854
立ち食いのお寿司屋さんshine日本酒もいただけるようす

Dscf1856_2
生け簀~cancer

Dscf1858
日本酒やワインも各種取り揃えている感じでした。

他にも野菜、練り物、、、などなど、売ってましたhappy01

 

なぜ、こんなローカルなところに素敵なお店を作ったのかちょっぴり謎…

 

また、時間をかえて行ってみよーpenguin 

 

fish上引水産」

住所:台北市民族東路410218號 台北魚市のお隣

 

| | コメント (0)

たんこぶ

痛いでしthunder

Dscf1671
母のせいでし・・・annoy

 

出かける前に早めに滑り止めのない靴下をはかせてしまった私。

案の定、玄関で滑り、運悪くたまたまそこにあったポールに強打bomb

見る見るうちに大きなこぶになりましたwobbly

冷えピタはって外出・・・

 

apple1歳1カ月と3週

| | コメント (2)

目指すは小顔

あっ、美顔びが~んnotes

Dscf1668

これまた、よく見てますなーcoldsweats01

| | コメント (2)

ポーターさん

海外旅行が続いたせいか、家の中をトランクをひきまわしているちびいちdash

Dscf1660
何でも遊びになる。

そして、何でも見ているのねーeye

 

apple1歳1カ月と3週

| | コメント (0)

そこにも入る

箱やかごを見ると入らずにはいられない入るマニアのちびいちくん。

そこにも入るかcoldsweats01

Dscf1644
と、いうより入れるんだぁ。。。

ちなみに踏み台が逆さになったもの。

 

apple1歳1カ月と2週

| | コメント (0)

くいしんぼう

おやつをちょこっとづつつまみだして食べる入れ物のはずが…

Dscf1241
少しずつつまみだすことができず、、、ご覧の様子coldsweats01

蓋は腕輪になりわしづかみでおやつをまきちらしながら食べていますdash

 

恐るべし食欲sweat01

 

fastfood1歳1カ月と2週

| | コメント (0)

コタキナバル4

最終日はみんなで朝のお散歩penguinpenguinchick

Dscf1569_2
そして、さっさと朝食を済まし最後のひと遊びdash

Dscf1588プールも~chick
Dscf1598

 

そして、南国の風を満喫、お昼寝~sleepy

Dscf1607

帰路につくのでしたairplane
 

 

3泊4日で充分に楽しめた旅でしたnotes

ホテルが半分くらい改装中で子どもプールもなかったけれど、ビーチが目の前だったので楽しめました~heart04

しばらく、海外旅行はないだろうなー。

 

いい思い出になりましたhappy01

ちびいちくんは覚えてないんだろーけどねーsmile

 

appleちびいち:1歳1カ月と2週

| | コメント (0)

コタキナバル3

今日も朝一、ひとりで散歩。

Dscf1460

宿泊したホテルに隣接した山でオラウータンがみられるというので参加clover

もちろんお部屋からは徒歩shoe

 

山道を進むこと5分・・・

ガサガサとどこからかオラウータンが出てきたらしいdash

人に慣れているのねー。

Dscf1484
というか、飼いならされている感も少々・・・

カメラを向けられ、余裕のポージングcamera

ちびいちくんもちょっとはわかっているみたい。

Dscf1505
確実にかれらの方が頭がいいぞ。知能→オラウータン>ちびちい

 

 

お昼からプールで遊ぶも雨が…rain

部屋で昼寝sleepyこれもまたよし。

 

夕方になって雨がやんだので夕日を見がてらお散歩。

ちびいち子ですvirgo

Dscf1536

雲の隙間から、夕日が見えましたshine

Dscf1561

オラウータン見て、プールで遊び、雨が降ったり・・・

これまた楽しい1日でした。

| | コメント (2)

すわる

かわいくてかった椅子。

ちびいちくんに座ってもらおうなんて思っていなかったけれど、、、

がんばらないとすわれないけれど自らすわる

Dscf1233

高いからなかなか上手にすわれなくてしばしば格闘→怒りぐずるsad

これに付き合うのが面倒なので母は隠しましたぞbleah

 

apple1歳1カ月と1週

| | コメント (0)

はいる

中に入っているものを出してまで入りたかった

Dscf1225
とても魅力的なカゴ!?

apple1歳1カ月と1週

| | コメント (0)

コタキナバル2

2日目。

私だけ朝のお散歩でビーチへいってみる。

Dscf1357
予想外、、、だれもいない。

 

ホテルのシャトルバスを利用して街へ出ることにbus

日曜日の午前中だけやっているサンデイマーケットtulip

Dscf1378 Dscf1380_2

地元の野菜、果物、、ランブータンは台湾では見かけない。

Dscf1381 Dscf1385

ボルネオのコーヒー、その場で焙煎をして挽いて売っている。

いい香がしてましたheart01

華僑の人が多いのか結構北京語が聞こえてくるear

なぜか安心してしまう私・・・

マーケットをあとにし今度は市民の台所、市場へpisces

Dscf1390 Dscf1392

台湾とあんまり変わらない!?このぶら下がっている乾物以外は…

Dscf1398 Dscf1402

所狭しといろんなものが売られていました。

洋服も仕立ててくれるのか!?

Dscf1397_2
ずらりとミシン・・・

 

南国おひさまパワーはすごいsun

そして、さらに予想以上の湿気mist

ちびいちろーもビックリ!?

Dscf1413
汗だくsweat01

マレー料理のお店でひとやすみ兼ランチrestaurant

Dscf1415
麵が美味でしたー。ちょっと台湾にもありそうな料理。

 

3時くらいまで街を散策しホテルへ戻りましたbus

買いたいものが買えたぞsmile

 

日が傾きだした夕方、昼間、街に出たにもかかわらず、ビーチへGOdash

Dscf1421
夕暮れまでバッチリ楽しんだのでしたshine

Dscf1437

















| | コメント (0)

コタキナバル1

先週末、めったにない連休を利用してコタキナバルへ行ってきましたairplane

台湾からは3時間半くらい。東京へ行くのと変わらないのです~。

 

マレーシアのボルネオ島。

空港から青い海が見えて一気に南国気分になりましたnotes

Dscf1254_3


空港から街をぬけて、ホテルまで1時間。

車窓を楽しめるからこれもまたよしrvcar

ホテルに2時くらいに着いたのでまだまだ遊べるnote

まずはごはんrestaurant

すっかり南国気分のちびいちくん(やらせ)smile

Dscf1277

ビーチがすぐだったのでさっそく着替えて遊ぶdash

Dscf1310

着いた日からこんなに遊べるなんて、近いって素晴らし~shine

そして、ビーチからは綺麗な夕日がみられました。

Dscf1342


ぼちぼち、アップしていきます。。。

 

| | コメント (0)

いちご食べ放題

ちびいちくんはイチゴが大好きheart01

そんなわけでイチゴを見つけるとせっせと買ってしまう母smile

市場でとてもお安かったので大人買いmoneybag

Dscf1652

何グラムあるんだろうか、、イチゴのパック6つ分くらいかなぁ。

とにかく大きなかごにいっぱいで200元shine

 

食べきれないぞ・・・

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »