カテゴリー「食べ物(食事、スイーツ、お菓子・・・)」の36件の投稿

屯京なんだ

台北に屯ちんができた、ってだんなくんが騒いでいるdash

池袋にあって、昔かなり行っていたラーメン屋さん。

行列もできるのです~penguinpenguinchick

そんなわけで行ってきました、屯ちんラーメンnoodle

店内はラーメン屋さんのイメージとはちょっと違う感じ。

Dscf3038
メニューはラーメンのほかにいろいろあるけれど、やっぱり定番を。

Dscf3039
ラーメン得入りshine

なかなか忠実に池袋のと同じお味でしたdelicious

値段も日本の企業の割には良心的moneybag

でもなーんか物足りないのは・・・

お店の雰囲気かなぁheart03

 

11時半には満席でした。

まぁ、また行きたくなったら行こうかなbus

| | コメント (2)

カケコミカキコミ

夏空もちょっと秋の様子・・・3
おいしいマンゴーの季節もそろそろおしまい。
ここぞとばかりに最後のかき込みrestaurant

2
数日後・・・

1_2

かき氷をカレースプーンで食べる。。。日本もそうだったっけか??

 

| | コメント (0)

寝ている間に…

久しぶりにちちいちろとちゃんとしたお店でランチrestaurant(たまたま)

目指していったお店が満席だったので、お店探しがてら進む。

前に予約ができなかったお店発見eye

ちびいちくんも寝ているし、ここぞとばかりに入ってみると入れたshine

Dscf1234

テーブルの上にお花がおいてあって素敵な感じcute

サラダと

Dscf1233_2

ピザ、パスタhappy01

Dscf1235_2 Dscf1236


パスタがとっても美味でしたheart04

ちびいちくんが寝ていてくれたおかげでおいしくのんびりいただけましたsmile


ごちそうさまでしたー。

| | コメント (0)

フルーツの王様

毎年、夏になるとずーーっと気になっているものがありましたeye

スーパーで見るたびに買ってみようかと思って、思って、思って、4度目の夏。

ようやっと、チャレンジ。

8

臭いと有名なドリアンmoon1

パック入り画像でスミマセンsweat01

丸ごとは大きくて買えないのでこれはイガイガをはずした中身。

においは思ったほど強くない。

膜みたいな薄い皮にネットリとしたあまい果肉。そして、すごい繊維質でした。

まぁ、まずくはないけれど、また食べたいってほどでもないかなconfident

南国に来たついでに食べてみるにはいいのかも。

でも、台湾にはライチにマンゴー、もっと食べてほしいものがいっぱいだわbanana

| | コメント (2)

念願の…

新しく阪急がオープンしてかれこれ半年以上。。。

ひっさしぶりにいってみると、ガラガラtyphoon

ずっと気になっていた、辻利も行列なしhappy01

と、いうことで抹茶かき氷をいただきましたshine

6

上のソフトクリームを抹茶にすることもできます。

美味だった~heart04

また、いこっとchick

| | コメント (0)

久しぶりに小籠包

週末は穏やかないい天気でしたsun

と、言ってもどこへ出かけることもなく…いつものように近所でぶらぶらpenguin

お昼に行ってみたかった小籠包屋さん「冠京華」へ。

Dscf8718 うーん、湯気で白い・・・sweat02

スープたっぷりでとってもジュースィ、美味でしたdelicious

チャーハンもおいしかったsmile

小籠包120元 チャーハン95元 2人でおなかいっぱい食べても300元moneybag

また、行く価値ありsign01旅行者が来たら連れて行ってあげたいお店になりましたsign03

 

| | コメント (2)

暑い日は・・・

アイスクリームに限る!?

1_2

街で配っていた1つ買うと1つおまけの券を持っておやつsmile

この券をもらったのは2回目~。2回目のおいしい思いですheart04

フローズンヨーグルト。

アイスの味とトッピングがいろいろ選べます。

この日は欲張ってプレーンMサイズ+キウイ。

もうひとつは、いちご味+いちごcute

美味でした~notes

| | コメント (2)

ステキらんち

暑さに負けてばかりいられないsun

目でもおいしいものを食べにいってきました~cute
お店の外見もとってもかわいいheart01
1 そして、ランチはこちらrestaurant
キッシュとサラダshine
2 トマトのパスタshine
3 パティスリーなんですがお料理もとっても美味~delicious

そして、お得なランチ。デザート付cake
私が選んだのは、桃のじぇらーと、苺のチーズケーキ、ベリーのフルーツティーcherry
4 みんなピンクになっちゃいましたhappy01
じぇらーとがフルーツそのものの味がしてちょーうまうまhappy02

友達が選んだケーキがとってもキレイshine
5 ランチ+デザート、ドリンクで400元未満moneybag
大大満足のランチでしたnotes

| | コメント (0)

優雅なランチ

平日、珍しくお休みだっただんなくん行ったある日のらららランチrestaurant

平日ランチはとってもお得。
めったにないチャンスにどこに行こうかいろいろ考え決まったのがイタリア~ンgemini
6 結局、ご近所。徒歩⑩分foot

だんなくんと違うものを食べましたが、私が気に行ったものをアップshine

前菜clover
1  
スープjapanesetea
蝦のうまみがたっぷり出ていてとっても美味happy01
魚介が苦手な私もおいしくいただけました。
2
メインtaurus私はお肉
やわらかくてとってもおいしー。付け合わせの焼き野菜もおいしかったheart01
3
だんなくんが食べたパスタ。これまた魚介のうま味たっぷりheart04
7

デザートcherry
4 チーズケーキ マンゴーの何とか添え うまーいnote

5 苦めのキャラメルムースにバニラアイス チェリーのソース ゴマのチュイル(←こいつがミスマッチ;)

今年はGWにどこにも行かなかったのでその代わり、ということで豪華なランチになりましたnotes
優雅なランチタイムでしたcute

また、平日休みにならないかな~smile

 

お店:ウェスティンホテル 1F 「DANIELI・S」

| | コメント (2)

サッパリと

巾著を作ろうと気が変わらないうちに布を買いに行きましたvirgo

その布市場の下にある杏仁豆腐屋さんによりましたsmile
1 とってもローカル度高しthunder
ちょっと神経質な人には無理かなぁ・・・
こんなだし。
Dscf9970 材料を床に置いて、解凍・冷ましている図typhoon

で、食べたのは、、
2 杏仁露(左)と紅豆露。35元。
杏仁露は、杏仁風味の寒天、という言い方が正しいかな。
紅豆露は、寒天の上にあずきがのっているのです。
どちらもさっぱりおいしぃ~happy01
シンプルですがまた食べたくなるお味。

これからの暑い季節にこれまたピッタリのおやつでしたshine

 

巾著、まだ作っていませんsweat01

| | コメント (2)

より以前の記事一覧