カテゴリー「日記 在日本」の56件の投稿

再スタート

初めての日本生活を終えて、初めて2人で飛行機で帰ってきました。

心配だった飛行機もおりこうにしていてくれました。

1 前半、ベッドで寝てくれたので、ご飯がゆっくり食べられましたrestaurant

予想外~dash

 

飛行機は空いていて、新しいのだったのでなかなか快適でしたhappy01

 

何とか2人で無事に台湾に戻ってきて、到着ロビーに出ると、

だんなくんは、マンガを読みながら待ってました。。。

心待ちに出迎えてくれる図を想像していたのですがcoldsweats01

 

なにはともあれまた、台湾での生活がスタートしますsign01

がんばらないと~。

| | コメント (2)

雨、雨、雨、、、雨

台風の影響で今週ずーーーっと雨rain

Dscf8636 そんなに雨は嫌いじゃないけれど、さすがにこう毎日降ってくれるとちょっぴり青空が恋しくなります。

総雨量はかなりのものになってきている様子。

奄美地方がすごいことになっていますが、台湾も一部の地域でおんなじようなことになっておりますtyphoon

秋の台風は特別怖い、って言うけれど、まさにそれを象徴しているかも。

日本では「台風○号」って呼ぶけれど、台湾は名前で呼びます。

台風の名前が順番に決まっていて、今回の台風は「梅姫」。

(ネットで調べると出てきます、興味のある方はぜひ。)

ちょっぴりかわいい名前ですが・・・

女性名詞の台風は、要注意!!って言われていますthunder

 

 

いつまで降り続くことやら。。。

| | コメント (0)

小さな夏祭り

小さな夏祭り
近所で盆踊りがありました。

ちょいと様子を見に…

地元だけに、中学の同級生にたくさん会いました。
み〜んなパパママでした。

こうして、久しぶりに地元で会うのもなかなかいいものです。
そして、別れの言葉は「また、来年!」
これもまた、いいものです。

| | コメント (0)

オヤクソクの会

オヤクソの会
毎回、帰国すると集まる会がありますvirgo
大学の友+その相方。

今回も帰国早々、休みをやりくりして集合となりましたshine
友人の誕生会も兼ねてbirthday
美味しいものをたくさんいただきました。

気心しれた仲間たちは、楽チンでいぃものです。

みんなに感謝heart01

| | コメント (0)

寄生中~

昨日、台湾より帰りましたairplane

みんなが暑い×2というのでどんなものかと思っていたら、、、

やっぱり暑いですsweat01

しかし、何かやはり台湾とは違うsun

 

今日、早速、携帯の機種変更に行ってきました。

いやー、携帯の進歩アッパレですなぁmobilephone

金額もアッパレでしたが・・・

すっかり浦島太郎の私は、機種を選ぶところから始まりいや、

説明してもらうところから始まり、プランについていろいろと確認しcoldsweats01

初めて携帯にチャレンジするおばちゃんのようでした。

3年2ヶ月前に機種変更したとき、海外で使える携帯なんて選ぶほど無かったのに、

今ではほとんどが海外対応shine

その他機能もかなりの充実感flair

 

そんなわけで、最新の携帯をゲットしてまいりました。

このブログも携帯から写真つきでアップできたらしたいと思いマースpencil

 

| | コメント (1)

さみすぃー瞬間

成田空港ですairplane

余計な買い物はしないと決めて帰ってきましたが、やっぱり無理でした。

今回も荷物はヘビー級riceball

3分の1くらいが私のおそらくそんなに重要ではないお荷物t-shirt

バーゲンの季節は危険がいっぱいでしたbomb

トランク1個と持って帰ってきたボストンバック1個(←おいていくはずだったのにsweat01)

そして、来月遊びに来てくれるという妹のお言葉に甘えて、それでも入らなかったお荷物を置いてきましたcoldsweats01

よろぴくね。

  

と、言うわけで、

快適で楽しい実家ライフもおしまい。

毎回毎回帰るときは寂しいものですcrying

そして、毎回毎回、みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

大変、お世話になりました。ありがとう。

 

ぜひ、台湾へお出かけくださいheart01

全力で歓迎いたしますshine

| | コメント (2)

自慢の景色

冬晴れが続いていますsnow

私の住んでいる近所から富士山を見ることができますfuji

  Dscf7358

これが私のご自慢の景色shine

冬は特によく見えます。

富士山が見えると、なんだか嬉しくて元気が出るのは私だけ?

 

| | コメント (2)

おみくじ

おみくじをひきました。

以前、「大凶」を引き当てた強運な私・・・・

さて、今年は?

  Dscf7331

「小吉」でした。

だんなくんは「吉」。

こつこつ、しっかりと着実に過ごしていこうと思いますchick

| | コメント (0)

だるまさん

地元のお寺で毎年1月3日にだるま市(市でいいのだろうか)があります。

去年のだるまさんをかえし、新しいだるまさんを購入。

だるまさん、ありがとうございましたheart01

  Dscf7322

お役を終えただるまさんたちの山。

ありがとうございましたー。

| | コメント (0)

縁起もの

新年明けて街に出て初めに会った縁起の良いこのお方shine

  Dscf7317

去年もお正月に獅子舞に会いました。

今年も無事に過ごせますように・・・heart01

  

| | コメント (0)

より以前の記事一覧