カテゴリー「來台☆旅行記」の25件の投稿

恋の神様…

妹と龍山寺に行きましたsubway

今年は龍年だから、台湾的にはかなりの熱いスポットらしいthunder

いつ行ってもお参りをする人でいっぱいの廟。

日本みたいにお正月だけじゃないですdash

 

で、妹ぎみは恋の神様月下老人のおまつりしてあるところへ直行~run

赤い糸をいただくべく、必死でおうかがいを立てるsweat01

→赤い木片を2個同時に投げて表裏の組み合わせが3回続けて出たらOK

3
これがなかなかでないんだなーtyphoon

そして、それを見守るちびいちgemini

2まーだか~sandclock

 

何度おうかがいを立てたことか…

無事に赤い糸をいただくことができました。

 

いいご縁がありますようにsign05

時間があったら、姉がかわりに行ってきますdash

| | コメント (2)

ばば謝謝

急なお願いにも日本から飛んできてくれたばばairplane

だんなくんが留守の6日間、一人でも何とかなるかなー、と思っていたけれど、本当に着てもらって助かった。

友達曰く、神だねshineまさにその通り。

今回は、暑いし風邪ひくしであまり出かけられなかったtyphoon

お家でちびいちろーとたくさんたくさん遊んで面倒を見てくれました。

ついでに私の面倒も・・・coldsweats01

 

帰りのフライトは朝で見送りに来なくていいよって、いってくれたけれど、私的にはそうもいかないぜ。

寝ているちびいちくんをそっとベビーカーにのせ換えてお見送りに行ってきましたgemini

 

次はいつ会えるかなーheart01

 

のんびり朝の散歩してからに帰ってきて、家の前でしばし待つ・・・と・・・

11ばばの乗っている飛行機が見えた~eye

そのころにはちびいちくんもお目覚めflair

また来てね~heart04ありがとーhappy01

と、お見送りできました。

 

もう羽田についいているんだもんなー、、、すごいぜ。 

 

そして、夕方ちちいちろーが帰って来るのでしたairplane

| | コメント (2)

スイカ

スイカが好きなばばに台湾のあまーいスイカを食べてほしくて買ってきた。

2

ポンポンっdash

おいしいかたたいてチェックflair
3

なめてチェック!?

 

色の割に薄味で残念・・・

本当はでっかいスイカを味わってほしかった~catface

| | コメント (0)

市場へ

ばばと市場へ行きましたpenguin

4
季節の味覚が山のように売っていますshine

 

近所の果物屋さんでは見かけないアップルバナナを購入~banana

5
初めて買ってみたけれど、甘みが強くて、とってもおいしかったheart04

また買いに行こうchick

いつもの市場でも、違う人と行くと新たな発見が多いのでしたflair

| | コメント (0)

妹來台 帰っちゃう日

帰る日も夕方便だからゆっくりゆっくりpenguin

お買い物に付き合ってもらっちゃいましたpouch

おやつも食べて・・・

6

マンゴーかき氷~shine

何度も来ていると、市内の観光するところはなくなっていくものtyphoon

今回は、私の買い物に付き合ってもらってばかりcoldsweats01

ちびいちくん連れで夜に出かけるのに慣れていないので、ゆっくり夕飯ができなくて残念。

わが家で普通に夕飯、さっくりお昼になってしまったわsweat01

次来た時は、ちょっと1泊旅行にでも行きたいなーbus 

 

たくさん面倒を見てもらいましたvirgo

8


ありがとheart04

 

そうそう、最強の雨女な妹rain

いく度の來台、晴れたことっがなかったのに、今回は一度も降られることなかった~sun

台風も来なくてよかったわ。

また来てねairplane

| | コメント (2)

妹來台 街をうろうろ

朝、早起きをして大きな公園へ出かけていった妹ぎみvirgo

日本とは全く様子の違う様子にかなりご満足で帰宅。

見よう見まねでいろいろチャレンジしてきたみたいgemini

 

お昼は私も行きたかったお店へ。

1


お友達が教えてくれたチキンライスのお店へ。

これがまた美味~shine

妹ぎみも気に入ってくれたようでよかったhappy01

お店を出ると、ちょ~蛇の列に驚くcoldsweats02

 

今日もお買い物がてら、街をうろうろ。

1_2

一人だといかないところも、見ないところも、いくから誰かが来るのっていつもと違う発見があっていいわflair

 

夜は出かけられなかったから、楽しくちびいちくんと3人でお風呂~spa

なんでも楽しいのねーnotes

| | コメント (0)

妹來台 お買い物

市場ヘ行きました。

2_2

日差しが強いのなんのって…sun

市場に行っただけで早くも日焼けの様子coldsweats02

夏の味覚、すいかジュースを買い帰宅。

 

一休みして、お買い物へ。

妹がずっと会いたがっていた、消防署のマリアちゃん(トカゲ)と感動のご対面shine

ちっちゃい、ってsweat01でも、触るまでにかなりの時間をようすsandclock

 

おみやげを買い、私の買い物にも付き合ってもらい、、、

最後は、かっさ(スクレーピング)をしにマッサージ屋さんへ。

ヘラみたいなので肩、背中をこするやつthunder

施術後は見事にあざの様にこすったところが紫にdanger

痛かったらしいけれど、満足の様子。

 

ちびいちくん連れのため、夕飯は自宅riceball

 

お昼:牛肉麺 おやつ:仙草、豆花

あっという間に楽しい1日は過ぎていくのでした・・・・

| | コメント (0)

妹來台中

妹が遊びに来てくれていますvirgo

3月に来られなかったリベンジsign03

 

久しぶりの來台ワクワク・・・お迎えへ。

1_2空港が近くなったので散歩がてらにお迎えちゃんhappy01

 

そして、アテンド。
あれもこれもリクエストにこたえてあげたい…

5
いつも寒い雨の冬にやってくる妹、待望のマンゴーかき氷shine

 

暑い中、ちびいちくんを連れてどうなることかと思っているけど、最近の水を積極的に飲んでくれるので気分的にちょっぴり楽happy01

でも、女の買い物に付き合うのは大変ですsweat01

2

気がつくと寝ている・・・sleepy

ありがとさん。

 

今日、明日、どこに行こうかな~notes

現在、妹は太極拳に参加したく朝の公園に出動中dash

待っている時はまだかまだかだけれど、来てしまうとあっという間・・・

明日、もう帰ってしまうのかと思うと寂しいけれど楽しまないとっgemini

 

雨女な妹、今回はまだ降られていませんrain

| | コメント (2)

ご接待

ミシンを運んでくれた友達にご接待penguin

着いた日は、夜市へGOsign01

ひさしぶり~の夜市、とってもにぎやかだことdash

かき氷を食べましたhappy01

1イチゴ、コーヒー、はちみつアロエ。みーんな美味heart04

社員旅行の約束として、かき氷はNGだったらしいけれど、この季節台湾でかき氷を食べなくてどおする!?

 

翌日は、市内観光後に合流~gemini

お約束のパールミルクティーを堪能いただき、夕飯へ。

にぎやかなのが大好きなひとにおすすめ、大衆酒場!?

1_2 小皿料理をたーんと頼んでビールをぐびぐびbeer

成人病まっしぐらな感じですpig

 

私はもう少しいろいろと話がしたかったけれど、スーパーで買い物をした後、だんなくんとともに夜の街へルンルンで出かけて行きましたーbar

 

夕方着の強行2泊3日の社員旅行でしたが、満喫していただけた様子。

特に夜の飲み屋さんが楽しかったご様子shine

今度は、彼女と一緒にご來台くださいなvirgo

| | コメント (1)

~食

3日目。

かわいい子には旅をさせよ。

午前中、MRTとバスを使い故宮博物院に行ってきた彼女たちgemini

思っていたより小さかった…白菜。という感想と共に帰ってきましたsmile

 

お昼から合流。

私が好きなお鍋屋さんでらららランチrestaurant

6酸菜白肉鍋、つまり白菜のピクルスみたいなのをたっぷりと入れたお鍋。

私の台湾のお鍋でNo1ですheart04

真夏にお鍋もいいね~、って、美味しく頂いていただけた様子happy01

 

後はお買い物タイムpresent

いろいろ見て回り、小腹がすいたかすかぬかのうちにおやつ①shine

フルーツたっぷりbananaフルーツ屋さんのアイスクリームcuteジェラード2個のせheart01

7 まさか縦に2個のってくるとは思わなかったアイスは、マンゴーとグァバ味delicious

新鮮フルーツもたっぷり満足の一品でしたring

 

幸い!?すぐ近くに私の好きな豆花屋さんがあったのでそちらへ直行penguin

スタンダードの白い豆花のとなかなか見かけない黒い豆花。

8 この写真じゃわからないか…sweat01

小腹がみたされたところで、2人はエステへvirgo

     sandclock     

行くか悩んでいたけれど、大満足のお嬢様2名ribbon

つるつるピカピカで帰ってきました。

おすすめしてよかったsign01

そして、締めは牛肉麺taurus

9私もだんなくんもこの牛肉麺が大好きnoodle

 

この日1日、私も一緒にむしゃむしゃ食べてしまった…

台湾はおいしいものがいっぱいだから仕方がないけど、ついつい便乗してしまう私sweat01

でも、まぁ、楽しいからいっかねsmile

 

大満足で帰って行きましたairplane

はたして何キロ増なのでしょう・・・

私もたっぷり楽しめた4日間でした。

謝謝happy01

 

 

先ほど、別の友人が台湾へ到着airplane

社員旅行ですが、私のお願いしたミシンとともにやってきてくれました。

忙しい今週ですnotes

| | コメント (0)