カテゴリー「日記 在台湾」の313件の投稿

ひっこし

ブログ、引っ越しましたtrain

馴染みのあるここですが・・・

また、いつかつかおうかな。

 

新しいブログはこちら↓↓

http://ameblo.jp/ai-4-16

 

まだまだ、整理中ですが、よろしくおねがしまーすhappy01

| | コメント (0)

作業中

ブログを本にしたくて、本にできるサイトに引っ越し中~rvcar

なかなか苦戦しております。

しばし、おまちください。。。。

Dscf2021

| | コメント (0)

市場の中の素敵なお店

近くに大きな市場があって、そこに新しくお店ができたと聞いたので行ってみましたーfish

すごい混むっていうから少し早めの朝9時台。

準備がまだで何が売っているか全部は確認できなかったけれど、なかなか使えそうshine

オサレでキレイnotes

入口通路にはお花屋さんtulip

Dscf1859 

外には焼き魚屋さんfish魚市場らし~。

Dscf1851
中では・・・

焼き魚などのお総菜が買えるみたい

Dscf1854
立ち食いのお寿司屋さんshine日本酒もいただけるようす

Dscf1856_2
生け簀~cancer

Dscf1858
日本酒やワインも各種取り揃えている感じでした。

他にも野菜、練り物、、、などなど、売ってましたhappy01

 

なぜ、こんなローカルなところに素敵なお店を作ったのかちょっぴり謎…

 

また、時間をかえて行ってみよーpenguin 

 

fish上引水産」

住所:台北市民族東路410218號 台北魚市のお隣

 

| | コメント (0)

いちご食べ放題

ちびいちくんはイチゴが大好きheart01

そんなわけでイチゴを見つけるとせっせと買ってしまう母smile

市場でとてもお安かったので大人買いmoneybag

Dscf1652

何グラムあるんだろうか、、イチゴのパック6つ分くらいかなぁ。

とにかく大きなかごにいっぱいで200元shine

 

食べきれないぞ・・・

| | コメント (0)

さくら

マンションの入り口にある桜がいつの間にか咲いていましたcherryblossom

Dscf1001
引っ越してきた時に、桜の木だー、って思っていたのに・・・

毎日、通っているのに咲き始めたの気付かなかったcoldsweats01

 

ここ数日、寒かったのでちょっと可哀そうだなー、と思いつつ、毎日、見上げるようになりましたgemini

| | コメント (2)

いいわけ

カメラが故障して、昔のカメラを使っているため?いまいち撮影意欲がわ置きません。

最近、ちびいちくんを寝かせるのに、一緒に寝てしまうことがしばしば…

気がつけば12時過ぎとかmoon3

そのまま、寝てしまいます。 

そんなわけで、ゆっくりPCに向かう時間がなく、更新も滞り気味typhoon

 

やりたいこと満載なのですがcatface

 

まぁ、ぼちぼちのんびり、と思っていないとイライラするので気をつけないと。 

 

と、近況でした。

| | コメント (2)

祝新年快樂

中華圏では今日は「除夕」大みそか。

1月の年越しの時よりもとても年末らしくて、私も気分はすっかり年末fuji

 

1年で一番の連休。

今年は9連休sleepy

旧正月は毎年台湾で過ごしていたけれど、

5回目にして連休を利用して海外へいってきますairplane 

 

ちびいちくんを連れてどうなることやら。。。

楽しめますよーにnotes

 

Happy Chinese new yearshine

| | コメント (0)

ありがとー

先週のばば來台に引き続き、妹が来ていました。

昨日の夕方の便で帰国airplane

なんともまぁ、さみしいこと・・・

 

ちびいちくんだけでなく母のお守もしてくれてありがとーsmile

 

次はいつ会えるかな??

楽しみにしてますheart01Dscf3894

| | コメント (0)

ばばのおみやげ

ばばが来るたびにおみやげがたっぷり…present

今回は、何とお年玉までmoneybag

Dscf3706しっかり握って離しませんsmile

他にはかっこいい車rvcar

まずは、お約束で入ってみる。

Dscf3710_2
2度楽しいnotes

 

ばばと3人でのんびり楽しく過ごしていますshine

そんな日々もおしまいcrying

明日の朝、帰ってしまいます。。。

しかし、それと入れ替えに妹が夕方の便でやってきますairplane

それでもやっぱり見送るのってさみしいよねweep

| | コメント (0)

母を迎えに

日曜から母が遊びに来てくれていますhappy01

私がお願いしてきてもらったという噂も・・・

 

松山空港に迎えに行きました。

2カ月くらい前に展望デッキができたというので見学してきましたgemini

Dscf3690
1階の入り口もまぁ分かりやすい。

期待そこそこに行ってみると・・・

かわいらしいモニュメント~heart04

Dscf3692_2

想像以上の出来ばえshine←なかなか失礼な発言でしたsweat02

Dscf3693
右側が滑走路leftright

Dscf3696
着陸からお出迎え~airplane

 

飛行機がたくさん見えて、子供を連れていくにはもってこいかもhappy01

って、私がとても気に入りましたsmile

またいこ~penguin

| | コメント (2)

より以前の記事一覧