カテゴリー「上課」の2件の投稿

落ちこぼれ再開;

2月の末から学校へ通っていますpencil

久しぶりの学校なため、挫折しそうな日々だったので隠していましたcatface

登校拒否になりそうでsnail

11月まで通っていた学校と違うところに行っています。

学費の問題とかその他いろいろで。

クラスメイトはインドネシアの華僑が4人。

みんな私の100倍は喋れるsweat02

ほかにモンゴル小姐とモルドバ小姐。

日本人は私だけ。

これが幸か不幸か・・・・

日本はどうなの?と振られると、しどろもどろcoldsweats02

しょっちゅう正しくないことを言って、後で気づくgawk

あはは~

笑ってごまかせーsad

さらに、先生のしゃべるのがこれまた早いtrain

教科書の進むのもスーパー早いbullettrain

いつまで続くか・・・

何とかしがみついていかねば。

| | コメント (2)

別放棄!!

2学期目がはじまって、早くも1ケ月半。

相変わらずの喋れなさ・・・
授業中も同學の発言に隠れ、こっそりひっそりもくもくとうけていますpencil
先生にさされた時しか発言しません、、正確には発言する勇気がありませんsweat01

先生は単語の説明をするときなど、微妙に英語をちりばめてきます。
恥ずかしいほど英語のわからない私にはサッパリgawk
なるべく北京語で、という感じですが最終手段はやっぱり英語・・・

ヒアリングのテストのときも、漢字が思い出せない、と言っていると、ヒントは英語despair
英単語がほとんどわからない私には、ヒントになるどころか、自分のできなさを思いしる悔しい時間へと変わりますbearing

授業で困る事がないように、予習は万全にするようにしているのですが・・・
わからないことが多くcoldsweats02
受験生のような日々ですsweat02

だんだん難しくなってきて、最近、挫折する一歩手前ですdanger

発音もよくないし、喋る勇気もない、、、、

でも、放棄はしませんdash
学費ももったいないし最後まで学校へは行きますよbook

週末は楽しく。。。
しかし、宿題も忘れずにthink

ちょっとふんばり時ですbud

| | コメント (2)