カテゴリー「海外旅行」の20件の投稿

コタキナバル4

最終日はみんなで朝のお散歩penguinpenguinchick

Dscf1569_2
そして、さっさと朝食を済まし最後のひと遊びdash

Dscf1588プールも~chick
Dscf1598

 

そして、南国の風を満喫、お昼寝~sleepy

Dscf1607

帰路につくのでしたairplane
 

 

3泊4日で充分に楽しめた旅でしたnotes

ホテルが半分くらい改装中で子どもプールもなかったけれど、ビーチが目の前だったので楽しめました~heart04

しばらく、海外旅行はないだろうなー。

 

いい思い出になりましたhappy01

ちびいちくんは覚えてないんだろーけどねーsmile

 

appleちびいち:1歳1カ月と2週

| | コメント (0)

コタキナバル3

今日も朝一、ひとりで散歩。

Dscf1460

宿泊したホテルに隣接した山でオラウータンがみられるというので参加clover

もちろんお部屋からは徒歩shoe

 

山道を進むこと5分・・・

ガサガサとどこからかオラウータンが出てきたらしいdash

人に慣れているのねー。

Dscf1484
というか、飼いならされている感も少々・・・

カメラを向けられ、余裕のポージングcamera

ちびいちくんもちょっとはわかっているみたい。

Dscf1505
確実にかれらの方が頭がいいぞ。知能→オラウータン>ちびちい

 

 

お昼からプールで遊ぶも雨が…rain

部屋で昼寝sleepyこれもまたよし。

 

夕方になって雨がやんだので夕日を見がてらお散歩。

ちびいち子ですvirgo

Dscf1536

雲の隙間から、夕日が見えましたshine

Dscf1561

オラウータン見て、プールで遊び、雨が降ったり・・・

これまた楽しい1日でした。

| | コメント (2)

コタキナバル2

2日目。

私だけ朝のお散歩でビーチへいってみる。

Dscf1357
予想外、、、だれもいない。

 

ホテルのシャトルバスを利用して街へ出ることにbus

日曜日の午前中だけやっているサンデイマーケットtulip

Dscf1378 Dscf1380_2

地元の野菜、果物、、ランブータンは台湾では見かけない。

Dscf1381 Dscf1385

ボルネオのコーヒー、その場で焙煎をして挽いて売っている。

いい香がしてましたheart01

華僑の人が多いのか結構北京語が聞こえてくるear

なぜか安心してしまう私・・・

マーケットをあとにし今度は市民の台所、市場へpisces

Dscf1390 Dscf1392

台湾とあんまり変わらない!?このぶら下がっている乾物以外は…

Dscf1398 Dscf1402

所狭しといろんなものが売られていました。

洋服も仕立ててくれるのか!?

Dscf1397_2
ずらりとミシン・・・

 

南国おひさまパワーはすごいsun

そして、さらに予想以上の湿気mist

ちびいちろーもビックリ!?

Dscf1413
汗だくsweat01

マレー料理のお店でひとやすみ兼ランチrestaurant

Dscf1415
麵が美味でしたー。ちょっと台湾にもありそうな料理。

 

3時くらいまで街を散策しホテルへ戻りましたbus

買いたいものが買えたぞsmile

 

日が傾きだした夕方、昼間、街に出たにもかかわらず、ビーチへGOdash

Dscf1421
夕暮れまでバッチリ楽しんだのでしたshine

Dscf1437

















| | コメント (0)

コタキナバル1

先週末、めったにない連休を利用してコタキナバルへ行ってきましたairplane

台湾からは3時間半くらい。東京へ行くのと変わらないのです~。

 

マレーシアのボルネオ島。

空港から青い海が見えて一気に南国気分になりましたnotes

Dscf1254_3


空港から街をぬけて、ホテルまで1時間。

車窓を楽しめるからこれもまたよしrvcar

ホテルに2時くらいに着いたのでまだまだ遊べるnote

まずはごはんrestaurant

すっかり南国気分のちびいちくん(やらせ)smile

Dscf1277

ビーチがすぐだったのでさっそく着替えて遊ぶdash

Dscf1310

着いた日からこんなに遊べるなんて、近いって素晴らし~shine

そして、ビーチからは綺麗な夕日がみられました。

Dscf1342


ぼちぼち、アップしていきます。。。

 

| | コメント (0)

プーケット 5



5日目。台湾へ帰る日。

早朝、ビーチへお散歩penguin

Pict0324早いせいか散歩する人もほとんど見当たらず静か。

Pict0335_2 Pict0336


オープンエアーのレストランで朝ご飯を済ませ出発の準備dash

そして名残惜しんで出発直前、ビーチを覗いてみるeye

Pict0353
このとじたパラソルが好きなんだなーheart04

Pict0354楽しかったねー。

初めてのプール、海、砂遊び・・・満喫したねhappy01

 

街にも行かずのんびり過ごしました。

それでもローカルのごはんも楽しめたし、ちっちゃな商店ものぞけたし、

楽しかったなぁshine

 

またいつか来るかどうかはわからないけれど…

ちびいちくんは、いつかくるのかなー…
 

 

Pict0364バンコクの空港にてairplane

 

チームいちろー、素敵な旅をありがと~heart01


 

| | コメント (2)

プーケットの旅 4-2

午後からはビーチへwave

3_6
初めての砂遊び~dash

Pict0255 Pict0266


この日の天気が一番よかったかなー。

日差しが強い割にはそこまで暑さを感じず、

湿度が高いといわれている割にはさわやかでした。

 

最後の夕暮れをお散歩penguin

おやつbananaバナナパンケーキ

Pict0272 Pict0275_2

その場で生地を焼いてくれてバナナと好きなソースをトッピング。

皮はパリパリでおいしいのです~pig

 

夕暮れshine

1_3

最後の夕暮れ、今日もとっても綺麗でした。



| | コメント (0)

プーケットの旅 4

4日目。

ちびいちくんのお早いお目覚めに伴い、前日よりさらに早くビーチへお散歩penguin

ビビっていたけれど、しばらく眺めること慣れてくるsandclock

1_2
なぜか欧米人が写ると絵になるなぁと思ってしまう。

 

この日もプールで遊ぶ。

新しいお友達gemini

2_2
ジョウロとあひるちゃんのおもちゃをこうかんこrecycle

ベイブに出てくるようなかわいいおばあちゃんが一緒でしたheart01

昼寝もせずひたすらプールで遊ぶちびいち。

Pict0238 Pict0233

いつまでも遊んでいそうだったので、昼寝をさせてこちらはランチrestaurant

Pict0247_2 Pict0248

サテ、むしエビ、トムヤム、グリーンカリー。

どこへいってもトムヤムをたのむちちいちろー。

こちらのは、やや辛の酸っぱい。これまたうましhappy01

お店によってかなり味が違うみたい。味比べもまた楽しいsmile

 

・・・・

| | コメント (0)

プーケットの旅 3

3日目。

やや雲があるものの素敵ないい天気sun

朝ご飯の前にビーチへお散歩。

Pict0113
朝のビーチも最高だわheart04

一方、波の音にビビるちびいち。。。

1
 

午前中からホテルのプールで楽しむpenguin

プールからの眺めもまた格別shine

2
言葉は通じなくても、子どもどおし通じるものがあるのかしら。

3
バケツを強奪して遊ぶちびいちsmile

 

Pict0134_2 Pict0110


午後から海にちょこっと入って、あっという間にこの日もおしまいdown

4
夕日も本当にきれいなんだ~shine

開いたパラソルもいいけれど、私的にはとじたパラソルの方が好き。

 

夕飯はローカルなお店でrestaurant

Pict0177
パパイヤのサラダ、トムヤム、えびのサラダ、麵。

トムヤムが辛すぎずほど良い酸っぱさでとってもおいしかったpig

・・・

| | コメント (0)

プーケットの旅 2

2日目。

抜けるような青空に調子の悪かった私のテンションもあがーるup

海の見えるオープンエアーのレストランで朝食をとった後、まずは海へwave

1
申し分のない空、海、風・・・ゆったりと流れる空気。

人がたくさんいるにもかかわらずなぜかうるさくない。

透き通る海shine

3

ホテルの敷地もとーっても広く海の風を感じながらお散歩。

Pict0046
小さな商店で非常食のバナナをゲットbanana

4_2
もっちりしていて、やや酸味が強く、フルーティーか味わいでしたhappy01

お昼はローカルでrestaurant

Pict0063
レッドカレーとパッタイ(タイ風の焼きそば)うまーしpig

Pict0047 Pict0050_2



午後からはプールで遊ぶpenguin

2
初めてのプール遊び、ひとりでもくもくと遊んでいましたhappy01

 

夕暮れ、、、

5_2
なんとも言えないとてもきれいな空でしたshine

・・・

| | コメント (0)

プーケットの旅 1

1日目。(元旦)

朝5時に出発rvcar

くらーい、寒ーい、眠ーい・・・

桃園空港に着くと海外に旅行に出かける人と送りに来ている人でごった返していたdash

TVで見る出国ラッシュってこんなんだ~、なんて思いつつあまりの人の多さに若干不安になるsweat01

 

無事に手続きを済ませ出発~airplane

夢の中だったちびいちくんもお目覚めeye

約4時間のフライト、どうなることかと心配していたけれど、ごはんを食べて落ち着くと再び夢の中へsleepy

 

バンコクでトランジットrecycle

その空港内でタイを感じるhappy01

Pict0016
外は夏。いい天気でしたsun

Pict0017
国内線に乗り換え1時間ちょっと無事にプーケットに到着。

ここからホテルまでは車car

プーケットで一番綺麗と言われているビーチを選んだ私。

空港から遠いぃこと。。2時間弱despair

ホテルに着いたのは、現地時間の午後5時clock

綺麗なビーチを目の前にしても疲れ果ててしまった私にはそんなの目に入らずtyphoon

その日、私はそのまま横になり終了ーnewmoon

ちびいちくんが元気だったのでせめての救いでした。。。

 

つづく・・・

| | コメント (0)

より以前の記事一覧