カテゴリー「妊婦な日々」の37件の投稿

とりあえず…

ご報告です。

14日 お昼の12:50 3120g 48cm 男児 誕生ですshine

 

安産なのか・・・

母子ともに元気いっぱいでーすgemini

病院から月子(産後を過ごす施設)へ移ったら、いろいろアップしますvirgo

| | コメント (12)

あと少しもう少し

最後最後は何度あるのだろう・・・

先週末、おいしいものを食べにいこー、とドイツ料理屋さんへ行ってきましたrestaurant

4 ドイツと言えばウインナー。

4種類のウインナーとクリーミーなマッシュポテト、あたたかいザワークラウト。

私的には酸っぱいザワークラウトが食べたかったtyphoon

5 パリパリのピッツァマルゲリータ。

チーズがとってもおいしかったhappy01

だんなくんはおいしそうにドイツビールを堪能していましたbeer

 

出産前においしいものをたべておこー、と何度食べたことかpig

ありがたいことですなheart04

| | コメント (2)

せっせと

貧乏暇なしdash

お子が出てくる前に作りかけは仕上げてしまわないと・・・

と、思ってラストスパート。

2以前紹介したこにくいウサちゃん(白いの)の2号(黄色)が完成gemini

これまたいまいちかわいくないbomb

そして、その下のチェックのミニ手提げは授乳用のケープを入れる袋。

授乳ケープとおそろいの生地で作りましたcherry

ポンポンをつけてちょっとかわいくtulip

よーく見られるとひどいけれど、遠くの見た目は◎でしょうsmile

 

もう少し作りかけのものはあるけれど、とりあえず気になっているのはこの辺でおしまい。

次は、時間ができたらの~んびり作ろうと思いますhappy01

| | コメント (6)

貧乏暇なし~その2

彼の誕生をみんなが心待ちにしてくれていますgemini

いつ生まれてくるのか・・・

昨日の検診結果にちょっとホッとしているvirgo

周りをドキドキさせているみたいですがcoldsweats01

 

貧乏暇なし、最後の追い込みdash

コツコツひとり手芸部しています。

3_2 必需品と言われた、授乳用のクッション。

かなり自己流で作ったベビーカー用のシート。

お役に立ちますよ~にheart01

| | コメント (0)

39週検診

どんよ~りな天気が続いていて、台北の冬だなーと感じていますcloud

月曜は検診の日hospital

今日も行ってきました、39週の検診。

すでに受けられる検診の回数は終了…今日からは実費ってmoneybag

と、いっても日本で検診に行くより安いと思うけど。

 

今日は、お子の心拍と子宮の収縮を見る検査。

機械をつけて30分待つ…sleepy寝ちゃったよ;

そのグラフの様子から現状を知る、といった感じらしい。

検査結果を見る限りでは、出産の兆候はあまり出ていないらしいtyphoon

年末にもしかしたらー、なんて言ったの誰じゃいcoldsweats01

また、来週、検診で会うかもね、なんて言われてしまったsweat01

その言葉にちょっぴりホッとしてしまったbleah

 

でも、確実におなかはさがり、股関節がチクリと痛む時がある。

昨日の夜もなんとなくおなかが痛かったような・・・

いったいいつになるのやら~gemini

| | コメント (6)

ヨガ終了

8月下旬から通っていたヨガも今日で終了。

気がつけば私が一番古株maple

一番小さかったおなかも今では一番大きいpenguin

私が始めたころにいた人たちはすでにみーんなママvirgo

ひとり、またひとり、卒業していくのを見てきて、だんだん着々と自分の番が迫ってきているんだなー、と思うようになった。

そして、いよいよ私も今日でおしまい。

いよいよ自分の番なのか~、と改めて実感dash

 

お世話になった先生といつも通り、謝謝バイバイ~、で終わっちゃったsweat01

まぁ、それもいっか。

 

出産までお家でちょっとづつ続けていこうと思います。

目指せ安産dog

| | コメント (4)

38週検診

38週の検診に行ってきましたhospital

最後の超音波検診があるのでだんなくんは仕事をお休みしてついてきてくれましたpenguin

 

久しぶりの超音波検診。

おなかでいくら動いていてもやっぱり目で見ると感じるものが違いますgemini

体重は3119g。頭は37週、おなかと大腿は39週foot

顔はパンパン、鼻が大きい様子pig

ちょいとおデブな感じでしょうか・・・

私も人のことが言えず、ここ2カ月で4キロ増bomb

すっかりおデブですpig

 

誕生の時が迫ってきている様子です。

が、私にはあまり兆候もなく。。。

この大きくなったおなかと別れるのもちょっとさみしい気がしています。

いつ生まれてくるのか、楽しみ半分寂しさ半分moon2

次回の検診来週月曜日。

はたして検診に行くことになるのか…ドキドキな日々ですpenguin

| | コメント (0)

台湾で元旦

のんびり午前中を過ごした後、街の様子をみに・・・penguin

普通の週末でしたbus

 

日本人的に元旦はお参り。

午後になってしまったけれど、安産の神様がいる龍山寺へ。

ここは新年、、たっくさんの人がお参りに来ていまいたgemini

3 

今日は風が冷たくて寒かった~snow

だるまのように着ぶくれして出かけてしまった pig

 

夜はおせちで夕飯clover

始めておせち作りに挑戦しましたthunder

4 お煮しめ、田作り、黒豆、なます、自家製甘露煮栗きんとん、ぺらぺらな伊達巻、お雑煮。。。

日本に帰れない分、工夫をしてお正月っぽく過ごしていますhappy01

 

みなさんもよいお正月をお過ごしくださいheart04

 

| | コメント (2)

大みそか

お子が下がってきているから、と聞いてビビって自粛していた朝のお散歩ですが…

今年も最後ということでちょいと出てきましたpenguin

Dscf8826今夜から気温が5℃くらいまでさがるらしく、天気予報はちょっとした騒ぎtv

そして、今まであまり年越しの雰囲気を見せていなかったTVですが、急にあと何分なんてカウントダウン始めちゃって、慌てて年末モードにしている感じdash

NHKばかり見ている(見る物がない)私はすっかり一人年末モード。

な~んか、慌てています。

 

昨日からおせち作りにトライdash

なかなか大変ですcoldsweats01

だんなくんは今日まで仕事pencil

私も今日はヨガがあります。

最後の掃除とおせちの続きをやって、新年を迎える準備をしまーすfuji

 

| | コメント (0)

駆け込み需要

ど~してもハニートーストが食べたくて、お友達誘って行ってきましたhappy01

じゃじゃーんshine

名前はややこしくて忘れちゃったけれど、バニラアイスとベリーのハニートーストheart04

2

中にはカリッと焼いたラスクっぽいのが入っていておいしかったsmile

はちみつが苦手でも、後がけなのでおすすめです~cute

 

そして、こちらお友達が頼んだチョコレートハニートーストheart01

3_2 すごいボリュームでしたが2人ともぺロリdelicious完食でしたpig

 

他にもサンドイッチやパニーニ、ランチのパスタもありましたrestaurant

何の気なしに選んだお店だったのですが、なんだかとっても話題の人気店だったらしく整理券なんぞを渡され1時間ちょっと待ちましたsweat01

予約は前の月の16日から開始だとかで・・・

ややこしやー。

まぁ、待てば入れるってことなんですけどね。

しかし、待っても90分の時間制限があるんですsandclock

 

出産したらなかなか行けないだろうし、いけてよかった~heart02

4 DazlingCafé1号店はこんな感じ。

近くに2号店もあるらしくそっちの方が広いらしい・・・

また行きたいなーsmile

| | コメント (2)

より以前の記事一覧