カテゴリー「ちびいちくん」の179件の投稿

はいる

中に入っているものを出してまで入りたかった

Dscf1225
とても魅力的なカゴ!?

apple1歳1カ月と1週

| | コメント (0)

全力で遊ぶ

すっきりしない天気が続いていますcloud

昨日は何とか天気がもちそうだったのでお友達と公園へcarouselpony

カラフルな遊具にちびいちくんも夢中happy01

1
よたよたしながらも遊具のを移動~penguin

こんなに広くてもなぜか同じところを行ったり来たりrecycle

滑り台は足からとても楽しそうnotes

3
このままシューっとねsmile

そして、初めてブランコに乗りましたshine

2
そーとーHITのご様子sign03

声を出して笑って、よだれたらして喜んでいましたhappy02

 

天気のいい日に思いっきり遊ばせてあげたい。

晴れたらまたいこーsun

 

apple11か月と20日

| | コメント (2)

溝そうじ

ちびいちくんの寝ぞう、なかなかのものです。

寝ている間の頭突きに蹴り、突進は日常茶飯事japanesetea

まぁ、子供ってこんなんだろうと思うけどhappy01

彼の場合、頭の方へ進んでいくdash

ぶつかってもさらに進もうとするから、向きが変わるup

落ちても気がつかない・・・

Dscf3596
様子を見に行っていない、と思ったら、こんなところにdanger

ベッドの真ん中に寝かせたらどうなるんだろうなぁ。

| | コメント (0)

平日

すっかりいつもの日です。

街もいつもと同じ平日。

ちちいちろーは、お仕事に行きました。

 

クループにかかって、ここ1週間お友達と会っていないので気分転換に公園へいってみましたgemini

靴を履かせて歩かせてみたものの・・・

Dscf3609_3

気になるのは、小石や落ち葉maple

拾って口に入れようとするので、あっという間にてっしゅーthunder

 

ちょっとは気分転換になったかな~。

だいぶ歩くのも上達して、家の中では小走り的な歩みもdash

これから、追いかけるのが大変だぞーsweat01

| | コメント (0)

先週末からちょっと熱が出たりさがったり。

週明けにガラガラした咳をし始めたので病院へhospital

クループという病気らしい。(ポリープと聞き間違えた母coldsweats01)

急性喉頭蓋炎というらしく、声帯の辺りが腫れて呼吸がしづらく、ガラガラとし咳が出るらしい。

まさに、その通りsign01

おかまちゃんみたいなしゃがれた声をしていますcat

症状は、風邪とおなじよう。熱、鼻水、咳…

乾燥が大敵らしく、特に夜中に呼吸困難になったりするんだってー。

ひどいと入院て。←って、先生に言われてビビる母sweat01

本人はほとんどいつもと変わらず遊んでいます。

が、インフルエンザと一緒でうつるんだってー。

というので、今週のお約束はみんなキャンセルweep

遅めのクリスマス会にも行けなくなっちゃったxmas

 

こっちは年末年始は関係なし。

病院も普通にやってるから安心なのね~shine

 

ともかく、年内撃退を目指して、養生養生。

 

6
一応、養生中ですsmile

apple11か月と10日

| | コメント (0)

捨てられない

いつ捨てようかと思っています。。。が、

寝る前に入ってみる

1

テレビを見てみる

5

遊んでみる

2
注意してみる

8
反省する

7
捨てられません・・・sweat01

 

apple11か月と2週

| | コメント (0)

ならいごと

ちびいちくん、リトミックを始めましたnotes

台湾にいるうちにいろいろやってみようと思って、お友達が通っている教室に体験に行ってみたのが1カ月ほど前。

まだ早いかなー、とも思ったけれど、先生が歌ったりしているのを見て終始楽しそうにしていたので始めることにしましたhappy01

 

その後、2回ほど。

まぁ、その時の気分も大きく左右しますが楽しそうですnote

先週はクリスマス前ということもあってサンタクロース登場xmas

3_3


今のところ、まだ、歌に合わせて音を出したりというわけにはいかないけれど、わかってくると楽しくなるのかなー。まだまだ先だけれど…

先生の英語の歌に中国語、うーん、耳がよくなるに違いない、と自己満足なのでしたsmile

| | コメント (0)

寝てます

眠い眠いとからみついてくる間に力尽きたsleepy

4
おせんべ食べながら寝てしまったわdelicious

| | コメント (0)

風船

浮いていた風船が落ちてきてしまいました。

それでも、楽しく遊んでいますgemini

2
たまーに上を見上げるのは、浮いている風船を探しているのかしら??

クリスマスに風船でも買ってくるかね~happy01

| | コメント (2)

天下御免の・・・

朝、起きてきたちびいちくん。

寝ている間に戦った様子が・・・

1
眉間に傷が・・・thunder(わかるかなぁ)

旗本退屈男って、こんなんかしら~coldsweats01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧